愛犬アメリの好きなこと。
某日、某人と飲んでいるとき、犬の話になって、
「知り合いの人がある人と喧嘩して仲裁を頼まれたんだよな。で、食事をセットして当日、仲裁を頼んだヤツがドタキャンしたんだ。理由は何だと思う?飼い犬が死んだからって言うんだよ。まったく信じられないよな」
私、まったく信じられます。きっとその人は犬を飼っていないからわからないのでしょうが、犬は立派な家族で、ある意味、家族以上の存在なのだ。
そんな我が家の愛犬、アメリ。
彼女はすこし変わったところがあって、私の枕が大好きなのだ。明け方になると部屋にやってきて、私が起きるまでベッドの端でじっとしている。そして私が起きると男臭い枕で遊ぶんですな。犬の嗅覚は人間の何千倍といいますから、きっとスゴイ臭いがすると思うのですが、楽しそうに遊んでいる。
休日で、夕方に家にいることができると、なるべくアメリと散歩にいくことにしている。いつもの小学校の横の歩道にはススキが芽をだし、育っている。
季節は確実に秋へと移っています。
| 固定リンク
「コラム」カテゴリの記事
- 作詞家デビュー!(2018.07.29)
- 門上西林物見遊山(2018.03.17)
- 落語食堂打ち上げ。(2018.03.15)
- 松尾貴史朗読会「バーサンボアを語る、読む」(2018.02.13)
- 門上西林物見遊山(2018.02.10)
コメント